「味の素KK コンソメチキン」に関するご質問

「味の素KK コンソメチキン」に関するご質問一覧

使用方法

「味の素KKコンソメ」固形タイプ、「クノール®コンソメ」品種を細かく割る方法を教えて下さい

手順①銀紙からキューブを取り出し、ラップに包みレンジで10~20秒温めて下さい。
手順②やわらかくなるので、手やスプーンで簡単に細かくできます。
 手で割る場合・・両手でキューブの端を持ち上下の方向に力を入れる
 スプーンで割る場合・・・スプーンの曲がってる面をコンソメに当て、スプーンの上から指で押す

 

商品の特長

洋風スープの素にはどのような商品がありますか。またそれぞれの特長を教えてください。

洋風スープの素はこちら

原材料・製造方法

「味の素KKコンソメチキン」のアレルギー物質の「小麦」はどの原料に由来しますか。

原材料のうち「しょうゆ」と「香辛料」に由来します。小麦そのものが含まれ、固形1個(5.3g)に含まれる小麦量は、0.05g以下になります。

原材料・製造方法

「味の素KK コンソメチキン」のアレルギー物質の「乳成分」は、どの原材料に由来しますか。

「味の素KK コンソメチキン」のアレルギー物質の「乳成分」は、原材料のうち「乳糖」に由来するものです。
■「味の素KK コンソメチキン」の他のアレルギー物質や原材料情報についてはこちら
■アレルギー物質の「乳成分」が、原材料の「乳糖」に由来する商品の一覧はこちら

使用方法

味の素KK商品の計量の目安量について教えてください。

下記目次をクリックしてください。※掲載している商品は一部です。

うま味調味料はこちら

塩調味料はこちら

肉用調味料はこちら

和風だしの素はこちら

中華だしはこちら

中華・韓国醤調味料はこちら

洋風スープの素はこちら

鍋用調味料はこちら

マヨネーズはこちら

商品の特長

「味の素KKコンソメチキン」の特長を教えて下さい。

チキンと香味野菜のコクがギュッとつまった洋風スープの素です。肉と野菜と一緒に煮るだけで、素材の味を引き立て、いつものスープや煮込み料理などが一層おいしくなります。主に鶏肉、卵、魚介、野菜などを使ったスープや煮込み料理に最適です。
※固形タイプのみ



■洋風スープの素の各商品の特長についてはこちら

商品の特長

ブイヨンとコンソメはどのように違うのですか。

ブイヨンは肉と香味野菜、ブーケガルニで煮出しただし汁です。
コンソメは、ブイヨンをさらに肉と野菜で煮出して、コク、うま味、香りを強くし、塩などで味を整えたスープです。

商品の特長

「味の素KKコンソメ」「味の素KKコンソメチキン」「クノール® コンソメ」の違いを教えてください。

商品

特長と違い

「コンソメ」300×300.png

「味の素KKコンソメ」
じっくり煮込んだお肉と香味野菜のコクがギュッとつまった洋風スープの素です。お好みの肉や野菜と一緒に煮るだけで、いつものスープや煮込み料理などが一層おいしくなります。

1904_コンソメチキン_21.jpg 「味の素KKコンソメチキン」
鶏肉と香味野菜を一緒にじっくり煮込むことでまろやかなコクがぐんとアップして、おいしくなりました。鶏肉・卵・魚介などを使ったあっさりスープ、クリームスープに最適です。
1904_チキンコンソメ.jpg 「クノール® チキンコンソメ」
チキン原料をたっぷり使用した素材の風味とうま味がたっぷり詰まった高品質な洋風だしです。
※「クノール® チキンコンソメ」は「味の素KKコンソメ」の2倍以上のチキン原料が含まれています。
1904_ビーフコンソメ.jpg 「クノール® ビーフコンソメ」
ビーフのうま味と風味がたっぷりつまった濃厚な洋風だしです。煮込み料理に深いコクと味わいを出し、洋風煮込み料理のベースに最適です。
※「クノール® ビーフコンソメ」は「味の素KKコンソメ」の2倍以上のビーフ原料が含まれています。

保存方法

「味の素KKコンソメ」などの洋風スープの素の保存方法を教えてください。

未開封であれば、常温(なるべく涼しいところ)で保存してください。
開封後は、湿気を避けるため、袋品種は開け口を折り曲げて、また容器品種はキャップをしっかり閉めて保存してください。
※ただし、夏場室温が高くなると、油脂分が溶けてべとつく場合がありますので冷蔵庫での保存をお勧めします。

■さらに詳しい保存方法をお知りになりたい方はこちら