丸鶏がらスープ<塩分ひかえめ>|お客様相談センター|味の素株式会社

商品に関するご質問

丸鶏がらスープ<塩分ひかえめ>

中華だし

丸鶏がらスープ<塩分ひかえめ>

ブランドサイト

おすすめレシピ

「味の素KK 中華だし」シリーズにはどのような商品がありますか。またそれぞれの特長を教えてください。

商品

特長

18aki_丸鶏がらスープ_50g袋_shodan.jpg

「丸鶏がらスープ」
鶏肉とがらをじっくり煮出した、コクのあるまろやかな味わいの本格鶏がらスープの素です。
ご家庭の中華料理を手軽にコクのあるまろやかな味わいに仕上げます。

18aki_丸鶏がら塩分ひかえめ_40g袋_shodan.jpg 「丸鶏がらスープ」<塩分ひかえめ>
鶏肉とがらをじっくりと煮出した「丸鶏がらスープ」のおいしさそのままに、塩分を30%カットした本格的な鶏がらスープの素です。
塩分を気にすることなくおいしさそのままに、これまでの丸鶏がらスープの素と同様にお使いいただけます。
18aki_中華あじ_50g袋_shodan.jpg 「味の素KK中華あじ」
ポーク・チキン・野菜のエキスにオイスターソースのコクを加えた中華汎用調味料です。野菜炒めやチャーハン、中華スープからギョーザの下味付けまで、これだけで手軽にコクのある風味豊かなおいしさに決まります。
18aki_干し貝柱_50g袋_shodan.jpg 「味の素KK干し貝柱スープ」
じっくり丁寧に熟成された国産の帆立干し貝柱を使用した本格的な海鮮中華スープの素です。干し貝柱の豊かな香りとうま味がご家庭の中華料理を手軽に本格的な深い味わいに仕上げます。


■ホームページ「味の素KK 中華だし」シリーズはこちら

味の素KK商品の計量の目安量について教えてください。

下記目次をクリックしてください。※掲載している商品は一部です。

うま味調味料はこちら

塩調味料はこちら

肉用調味料はこちら

和風だしの素はこちら

中華だしはこちら

中華・韓国醤調味料はこちら

洋風スープの素はこちら

鍋用調味料はこちら

マヨネーズはこちら

「丸鶏がらスープ」「丸鶏がらスープ」<塩分ひかえめ>の使用量の目安を教えてください。
【4人前の使用量の目安】
・スープ(水600ml) ...小さじ4杯
・野菜炒め ...小さじ6杯
・炒飯 ...小さじ6杯
・鍋(水 1000ml) ...小さじ6杯
・雑炊(米 2合、水 600ml) ...小さじ3杯
「丸鶏がらスープ」、「味の素KK中華あじ」「味の素KK干し貝柱スープ」の保存方法を教えてください。

未開封であれば、直射日光をさけ、常温で保存してください。また、湿気にはご注意ください。
開封後は、湿気の少ないところに保存し、早めにお使いください。

袋品種
開け口を3折にして、湿気が入らないようにしてください。

瓶品種
瓶の蓋をしっかり閉めて、湿気の少ないところに保存し、お早めにお使いください。
※ただし、夏場など室温が高くなる場合は、冷蔵庫への保管をお勧めします。
※冷蔵庫から出して時間を置くと、空気中の水分を吸収し、湿気やすくなりますので、すぐに冷蔵庫に戻してください。


■ホームページ 適切な「保存方法」はこちら

「丸鶏がらスープ」〈塩分ひかえめ〉のアレルギー物質の「乳成分」は、どの原材料に由来しますか。

「丸鶏がらスープ」〈塩分ひかえめ〉のアレルギー物質の「乳成分」は、原材料のうち「乳糖」に由来するものです。
■「丸鶏がらスープ」〈塩分ひかえめ〉の他のアレルギー物質や原材料情報についてはこちら
■アレルギー物質の「乳成分」が、原材料の「乳糖」に由来する商品の一覧はこちら

たん白加水分解物とは何ですか。
たん白加水分解物は、とうもろこしなどの植物性のタンパク質を分解した天然系の調味料です。味のコクを作るのに役立っています。
pH調整剤とは何ですか。
食品を適切なpH領域に保つことで、変質や変色を防いで品質を安定させる目的で用いられている食品添加物です。
ポリグルタミン酸とは何ですか。

ポリグルタミン酸とは、納豆のネバ(糸引き)を作っている成分です。アミノ酸の一つであるグルタミン酸が長くつながったもので、サトウキビから発酵法で作られています。

「やさしお®」「お塩控えめの・ほんだし®」「丸鶏がらスープ」<塩分ひかえめ>「味の素KK コンソメ」<塩分ひかえめ>では、味をまろやかにするために使用しています。

酵母エキスとは何ですか。
酵母エキスの酵母とは、みそ、しょうゆ、ビール、清酒、ワイン、パンなどの製造に使われる微生物で、使用目的によって「ビール酵母」「パン酵母」「清酒酵母」などと呼ばれることもあります。この酵母を分解、抽出することにより得られたアミノ酸やペプチドが主成分の調味料が、酵母エキスです。

「丸鶏がらスープ」<塩分ひかえめ>ではビール酵母やパンを酵母を使用しており、コクをつけるために使用しています。
デキストリンとは何ですか。

デキストリンは、とうもろこしやさつまいもなどのでん粉から作られます。
顆粒やスープを溶けやすくし、使いやすくするために使用しています。

「丸鶏がらスープ」<塩分ひかえめ>と「丸鶏がらスープ」の食塩相当量とカリウムの量を教えてください。

小さじ1杯分約2.5g(スープ1杯分)の食塩相当量)びカリウムは下記の通りです。

<小さじ1杯分約2.5g(スープ1杯分)あたり>

商品

ナトリウム及びカリウムの量

gennen_120_90.jpg

「丸鶏がらスープ」<塩分ひかえめ>
食塩相当量 0.67g
カリウム  157mg(参考値)

marutorigara_120_90.jpg 「丸鶏がらスープ」
食塩相当量  1.2g
カリウム 73.5mg(参考値)

※ご使用の目安(小さじは1杯は約2.5g、スティック1本5g)はこちら
※「丸鶏がらスープ」<塩分ひかえめ>は、原材料にカリウムを使用しております。
腎臓病の方や食事治療中の方は、医師にご相談の上、ご使用ください。

「丸鶏がらスープ」<塩分ひかえめ>はどのようにして塩分を30%カットすることができたのですか。

食塩(塩化ナトリウム)をカットした代わりに、当社独自のコクや風味を引き立てる素材を加え、また「やさしお®」のおいしく減塩する技術を使うことで、塩分30%カット(※)を実現しました。
※「丸鶏がらスープ」のナトリウム分比で30%カット

JSH減塩食品アワードとは何ですか

このアワードは日本高血圧学会減塩委員会が「減塩化の推進に優れた成果を挙げた製品」を審査・認定するものです。

「やさしお」「お塩控えめの・ほんだし」「味の素KKコンソメ<塩分ひかえめタイプ>」「味の素KK丸鶏がらスープ<塩分ひかえめタイプ>」は

減塩食品リスト(食言含有量の少ない食品の紹介)に掲載されました。

詳しくはこちら

ページトップへ