「クノール® スープDELI®」に関するご質問

「クノール® スープDELI®」に関するご質問一覧

商品の特長

「クノール®スープDELI®」にはどのような種類がありますか。それぞれの特長を教えてください。

「クノール®スープDELI®」のシリーズはこちら

使用方法

【動画】お客様の困った!を解決「クノール®スープDELI®」の美味しい作り方

お客様相談センターに寄せられた多くのご質問に動画でお応えします。

Q:「クノール®スープDELI®」が上手く作れません!
Q:「クノール®スープDELI®」が固いです!

そのような「困った」を解決するため、美味しい作り方のポイントについて動画でご説明いたします。

「クノール®スープDELI®」美味しい作り方のポイント‐You Tube


スープデリ美味しい作り方.PNG

商品の特長

「クノール® カップスープ」のとろみが少ないことがありますが何故ですか。

 「クノール® カップスープ」の粉末に含まれるでんぷん質がお湯を吸うことで、糊状(α化)となり、とろみがつきます。
とろみの度合は、お湯の温度に影響を受けます。
冬場は、マグカップや、スープ自体が冷えているためお湯の温度が下がりやすく、十分なとろみとならないことがあります。

※特に寒い時期には、
 ・沸騰させたお湯をお使いいただく
 ・ポットの場合は、再沸騰したお湯をお使いいただく
 ・マグカップを一度お湯で温める
などしていただきますと、とろみの十分ついたおいしい「クノール® カップスープ」をお楽しみいただけます。

使用方法

「クノール® スープDELI®」の作り方を教えてください。

①かき混ぜやすいように、蓋を「全て」開ける

②内側の線まで熱湯(約200ml※)を入れ、"すぐに"15秒ほどぐるぐるよくかきまぜる。
※「クノール スープDELI」オニオングラタンスープ、完熟トマトのスープパスタ(3食入袋)、ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタ(3食入袋)、バラエティボックス 18袋入(通販限定)は約150ml。

③3分待ってできあがり。


  ~美味しく作るポイント~
  ■蓋はすべてはがしてください。
   かき混ぜやすくなります。

  ■熱湯をご使用ください。
※やかんや電気ケトルのお湯は、沸騰させてからお使いください。
※ポットの場合、保温中でも再沸騰させてからお使いください。
ポットの構造によっては、ノズル部分に冷めたお湯がたまり一杯目の温度が低い場合があります。
2杯目以降のお湯をお使いください。
※ウォーターサーバーの場合、お湯の温度が一般的に80℃前後と低いため、鍋などで沸かし直していただくのがおすすめです。

  ■熱湯を注いだら「すぐに」ぐるぐるかき混ぜてください。

  ■かき混ぜる際は15秒間、30回程度を目安にかき混ぜてください。

  ■3分お待ちください。

使用方法

熱湯とは何度程度ですか。

作り方に記載されている「熱湯」とは沸騰しているお湯のことで、90℃以上が目安です。
おいしくお召し上がりいただくため、沸騰直後のお湯をお薦めします。
ポットの保温湯の場合は、再沸騰させてからご使用ください。
沸騰直後でも最初の1杯目は温度が低い場合があるので使われず、次のお湯を使うことをお薦めします。

商品の特長

「クノール® スープDELI®」シリーズはパスタが変わりましたか。

2019年8月の改訂でパスタがもちもちした食感になりました。
またパスタの湯戻りを向上するためにらせんの形をゆる巻きにしました。

原材料・製造方法

「クノール® スープDELI®」ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタに茶色い粉があります。何ですか。

容器の底に残る茶色い粉はポルチーニパウダー等です。安心してお召し上がりください。

原材料・製造方法

「クノール® スープDELI®」の原材料に使われているチーズは加熱されていますか。

はい、「クノール® スープDELI®」の以下の品種の原材料には加熱されたチーズを使用しています。
■「クノール® スープDELI®」まるごと1個分完熟トマトのスープパスタの他の原材料情報についてはこちら
■「クノール® スープDELI®」ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタの他の原材料情報についてはこちら
■「クノール® スープDELI®」サーモンとほうれん草のクリームスープパスタの他の原材料情報についてはこちら
■「クノール® スープDELI®」エビのトマトクリームスープパスタの他の原材料情報についてはこちら
■「クノール® スープDELI®」たらこクリームスープパスタ<豆乳仕立て>の他の原材料情報についてはこちら
■「クノール® スープDELI®」オニオングラタンスープの他の原材料情報についてはこちら
■「クノール® スープDELI®」えびとほうれん草のクリームグラタンの他の原材料情報についてはこちら
■「クノール® スープDELI®」えびのクリーミーチャウダースープパスタの他の原材料情報についてはこちら
■「クノール® スープDELI®」完熟トマトのスープパスタの他の原材料情報についてはこちら
■「クノール® スープDELI®」ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタの他の原材料情報についてはこちら




原材料・製造方法

「クノール® スープDELI®」まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ、エビのトマトクリームスープパスタ、豆乳仕立てサーモンと黒オリーブのクリームスープパスタ(全粒粉入パスタ)に黒い粒/ゼリー状のものに包まれた黒い物が入っています。何ですか。

「クノール® スープDELI®」まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ、エビのトマトクリームスープパスタ、豆乳仕立てサーモンと黒オリーブのクリームスープパスタ(全粒粉入パスタ)には、うきみにバジルを使用しており、この黒い粒/ゼリー状のものに包まれた黒い物は、バジルの種子(2mm程度の大きさ)です。お召し上がりいただくことができます。

<バジルの種子>


<水分を含み、ゼリー状のものに覆われたバジルの種子>

商品の特長

「クノール®」の名前の由来を教えてください。

クノールの歴史は、1838年にドイツ人企業家のカール・ハインリッヒ・クノールが、ドイツ南西部のハイルブロンで食品会社を開いたことにはじまりました。


■ホームページ「クノールのヒストリー」について はこちら

原材料・製造方法

デキストリンとは何ですか。

デキストリンは、とうもろこしやさつまいもなどのでん粉から作られます。
顆粒やスープを溶けやすくし、使いやすくするために使用しています。