「クノール®カップスープ牛乳でつくる」に関するご質問

「クノール®カップスープ牛乳でつくる」に関するご質問一覧

商品の特長

「クノール®カップスープ牛乳でつくる」は季節限定品ですか。

「クノール カップスープ」<牛乳でつくる コーンポタージュ>、「クノール カップスープ」<牛乳でつくる じゃがいものポタージュ>は通年で販売しています。「クノール カップスープ」<牛乳でつくる えだ豆のポタージュ>は春夏季節限定商品です。

使用方法

「クノール®カップスープ牛乳でつくる」は豆乳でも作れますか。

牛乳の代わりに冷たい無脂肪乳、低脂肪乳、豆乳でもお作り頂けます。

使用方法

「クノール®カップスープ牛乳でつくる」は冷たい牛乳以外で作ることはできますか。

水やお湯、温かい牛乳でつくるとおいしくできません。

×水で作るとコクがなくおいしくできません。

×お湯・温かい牛乳で作るととろみが出すぎて、ぽてっとなりおいしく出来ません。

原材料・製造方法

カラギナンとは何ですか。

カラギナンは、スープにとろみをつけるために使用しており、海藻から作られています。

原材料・製造方法

「クノール® カップスープ牛乳でつくる」えだ豆のポタージュに茶色い粒が浮いています。何ですか。

「クノール® カップスープ牛乳でつくる」えだ豆のポータジュに使用しているオニオン原料の一部が茶色の粒の様に見える場合がございます。お召し上がりいただいても問題ございません。

商品の特長

「クノール®」の名前の由来を教えてください。

クノールの歴史は、1838年にドイツ人企業家のカール・ハインリッヒ・クノールが、ドイツ南西部のハイルブロンで食品会社を開いたことにはじまりました。


■ホームページ「クノールのヒストリー」について はこちら

原材料・製造方法

デキストリンとは何ですか。

デキストリンは、とうもろこしやさつまいもなどのでん粉から作られます。
顆粒やスープを溶けやすくし、使いやすくするために使用しています。

保存方法

「クノール® カップスープ」、「クノール® カップスープ」塩分40%カット、「クノール® カップスープ」牛乳でつくる、「クノール® それいけ! アンパンマンスープ」の保存方法を教えてください。

未開封でしたら、常温で保存してください。
小袋は吸湿する事により、香り、風味の劣化と、光があたることによる油脂分の酸化が起こります。1回で使いきりの商品ですが、万一お使い残しの場合は、内袋を折り曲げるなどしてできるだけ湿気を避けて保存し、できるだけ早めにお使いください。

商品の特長

「クノール® カップスープ牛乳でつくる」にはどのような種類がありますか。それぞれの特長を教えてください。

「クノール® カップスープ牛乳でつくる」はコーンポタージュじゃがいものポタージュ栗かぼちゃのポタージュえだ豆のポタージュがあります。※えだ豆のポタージュは春夏季節限定商品です。
詳しくはこちらをご参照ください。

原材料・製造方法

酵母エキスとは何ですか。

酵母を分解して得られた、アミノ酸が主成分の調味料で、スープの味にコクを出すために使用しています。