クノール® カップスープ冷たい牛乳でつくる(季節限定春夏)|お客様相談センター|味の素株式会社

商品に関するご質問

クノール® カップスープ冷たい牛乳でつくる(季節限定春夏)

スープ

クノール® カップスープ冷たい牛乳でつくる(季節限定春夏)

ブランドサイト

おすすめレシピ

「クノール®」の名前の由来を教えてください。

クノールの歴史は、1838年にドイツ人企業家のカール・ハインリッヒ・クノールが、ドイツ南西部のハイルブロンで食品会社を開いたことにはじまりました。


■ホームページ「クノールのヒストリー」について はこちら

「クノール® カップスープ冷たい牛乳でつくる」にはどのような種類がありますか。それぞれの特長を教えてください。

「クノール® カップスープ冷たい牛乳でつくる」(春夏季節限定商品)

商品

特長

S_koso150A131100508 (1).jpg コーンポタージュ
冷たい牛乳を加えてかき混ぜるだけですぐできる、冷製コーンポタージュスープです。
甘さのピークで収穫したスーパースイートコーンを丁寧にすりつぶし、たっぷりと贅沢に使用してつくりました。スーパースイートコーンの自然な甘さとミルクのコクが溶け合ったまろやかな味わいをお楽しみいただけます。
S_koso150A131100608.jpg じゃがいものポタージュ
冷たい牛乳を加えてかき混ぜるだけですぐできる、じゃがいもの冷製ポタージュです。
丁寧に裏ごししたじゃがいもの素朴なおいしさをミルクとブイヨンが引き立てる、コクがあってまろやかな味わいをお楽しみいただけます。
S_koso150A131100708.jpg 栗かぼちゃのポタージュ
冷たい牛乳を加えてかき混ぜるだけですぐできる、栗かぼちゃの冷製ポタージュです。
栗かぼちゃの中でも特にコクと甘みに優れる"赤皮栗かぼちゃ"を使用しました。かぼちゃ本来の自然な甘みと豊かなコクを、冷製ポタージュでお楽しみください。
S_koso150A161001603.jpg えだ豆のポタージュ
冷たい牛乳を加えてかき混ぜるだけですぐできる、栗かぼちゃの冷製ポタージュです。
えだ豆のおいしさをミルクとブイヨンが引き立てる、コクがあってまろやかな味わいのポタージュです。
S_koso150A171000402.jpg トマトのポタージュ~爽やかクリーミー仕立て
冷たい牛乳を加えてかき混ぜるだけですぐできる、トマトの冷製ポタージュです。
真っ赤な完熟トマトとモッツアレラチーズが溶けこんだ、夏にぴったりの爽やかな味わいのポタージュです。
「クノール®カップスープ冷たい牛乳でつくる」は冷たい牛乳以外で作ることはできますか。

水やお湯、温かい牛乳でつくるとおいしくできません。

×水で作るとコクがなくおいしくできません。

×お湯・温かい牛乳で作るととろみが出すぎてぽてっとなりおいしく出来ません。

「クノール®カップスープ冷たい牛乳でつくる」は豆乳でも作れますか。

牛乳の代わりに冷たい無脂肪乳、低脂肪乳、豆乳でもお作り頂けます。

「クノール® カップスープ」、「クノール® カップスープ」塩分40%カット、「クノール® カップスープ」プレミアム、「クノール® カップスープ」冷たい牛乳でつくる、「クノール® それいけ! アンパンマンスープ」の保存方法を教えてください。
未開封でしたら、常温で保存してください。
小袋は吸湿する事により、香り、風味の劣化と、光があたることによる油脂分の酸化が起こります。1回で使いきりの商品ですが、万一お使い残しの場合は、内袋を折り曲げるなどしてできるだけ湿気を避けて保存し、できるだけ早めにお使いください。
「クノール® カップスープ」冷たい牛乳でつくる トマトのポタージュの原材料に使われているチーズは加熱されていますか。

はい、原材料には加熱されたチーズを使用しています。
■「クノール® カップスープ」冷たい牛乳でつくる トマトのポタージュの他の原材料情報についてはこちら

カラギナンとは何ですか。

カラギナンは、スープにとろみをつけるために使用しており、海藻から作られています。

「クノール® カップスープ冷たい牛乳でつくる」えだ豆のポタージュに茶色い粒が浮いています。何ですか。

「クノール® カップスープ冷たい牛乳でつくる」えだ豆のポータジュに使用しているオニオン原料の一部が茶色の粒の様に見える場合がございます。お召し上がりいただいても問題ございません。

デキストリンとは何ですか。

デキストリンは、とうもろこしやさつまいもなどのでん粉から作られます。
顆粒やスープを溶けやすくし、使いやすくするために使用しています。

酵母エキスとは何ですか。
酵母を分解して得られた、アミノ酸が主成分の調味料で、スープの味にコクを出すために使用しています。

ページトップへ