Bistro Do®|お客様相談センター|味の素株式会社

商品に関するご質問

Bistro Do®

洋風合わせ調味料

Bistro Do®

ブランドサイト

「BistroDo®」鶏のブラウンソース、鶏のトマトクリーム、鶏のポルチーニクリームの鶏肉に小麦粉をまぶすのはなぜですか。

お肉に小麦粉をまぶすことで、肉汁やうま味を逃さず、ソースが絡まりやすくなります。

パッケージの作り方にある「手早く混ぜ合わせ」はどのくらいの時間炒めればよいですか。

20~30秒程度です。あまり加熱時間を長くしてしまいますと、具材から水分が出てしまい、ソースが薄くなりますのでご注意ください。

Bistro Do®シリーズは未開封冷蔵保存はできますか。

冷蔵すると原料に使用しているでん粉が固まりソースが絞り出しにくくなる可能性があります。冷蔵保存はお控えください。

Bistro Do®シリーズは湯せんできますか。

湯せんいただいても問題ありません。「Bistro Do®」は加熱済みのため、調理済の肉などにそのままかけてお召し上がりいただけます。

Bistro Do®シリーズはそのままかけてたべられますか。

ソースは加熱済のため、そのままお召し上がりいただくことはできますが、肉や野菜を加え調理するとちょうどよい味になるよう作られています。そのままでは味が濃い可能性があります。

ページトップへ