具たっぷり味噌汁|お客様相談センター|味の素株式会社

商品に関するご質問

具たっぷり味噌汁

即席みそ汁の素

具たっぷり味噌汁

ブランドサイト

「具たっぷり味噌汁」の特長は何ですか。どのような種類がありますか。

たっぷりのフリーズドライ具材とサッと溶ける風味豊かな"だし味噌"が入った即席味噌汁です。
3種類の味噌に、味噌汁のために作った香り・コクに優れたかつお節をあわせた"だし味噌"が、具材本来の味わいを引き立てます。
品種は「なす」「ほうれん草」「きのこ」「豆腐」「小松菜とねぎ」の5種類をご用意しました。

■具たっぷり味噌汁 減塩タイプはこちら (通信販売のみでの取り扱いとなります)

味の素㈱にはどのような減塩商品がありますか。
塩調味料 「やさしお®」
※商品詳細はこちら 
和風だしの素 「お塩控えめの・ほんだし®」
※商品詳細はこちら
洋風だしの素 「味の素KK コンソメ<塩分ひかえめ>
※商品詳細はこちら
中華だしの素 「丸鶏がらスープ」<塩分ひかえめ>
※商品詳細はこちら
スープ クノール® ふんわりたまごスープ 塩分30%カット
※商品詳細はこちら
スープ 「クノール® カップスープ」コーンクリーム塩分40%カット
※商品詳細はこちら
スープ 「クノール® カップスープ」ポタージュ塩分40%カット
※商品詳細はこちら
即席みそ汁の素 「具たっぷり味噌汁」〈減塩〉◆通販専用
※商品詳細はこちら 

※いずれの商品も使い方や使用量は、通常の商品と同様です。
※「やさしお®」のおいしく減塩する技術を使って作っています。
※上記減塩商品は、原材料にカリウムを使用しております。腎臓病の方や食事治療中の方は、医師にご相談の上、ご使用ください。

「具たっぷり味噌汁」のおいしい作り方を教えてください。

①袋の中身を器に入れます。
②熱湯160mlを注ぎ、よくかき混ぜてからお召し上がりください。
※調理時・喫食時の熱湯には充分ご注意ください。

「具たっぷり味噌汁」の保管方法を教えてください。

■未開封時
直射日光を避けて、常温で保存してください。
■開封時
開封後は早めにお召し上がりください。

ページトップへ