ケマル・キュクレル|お客様相談センター|味の素株式会社

商品に関するご質問

ケマル・キュクレル

ビネガー

ケマル・キュクレル

ブランドサイト

おすすめレシピ

日本で販売されている「ケマル・キュクレル」はトルコで販売されている商品と同じですか。

同じ原料(ぶどう、りんご)を使用した同じ商品となっていますが日本向け商品は酸化防止剤不使用となっています。

「ケマル・キュクレル」に白いものが浮かんでいますが何ですか。

「ケマル・キュクレル」は保存中に澱(おり)が見られることが稀にありますが品質には問題ありません。澱(おり)は酢の原料に含まれる糖やたんぱく質などが結合したものと考えられます。製品の味や香りには影響はございませんので安心してお召し上がりください。
また、本商品は未加熱のため、果汁に由来する成分から酢酸菌が作る食物繊維の塊ができることがあります。品質には問題なくご利用いただけます。開栓後は冷蔵庫保存いただけますと酢酸菌の活性が抑制されます。

「ケマル・キュクレル」はどのような料理につかえますか。

「ケマル・キュクレル」は酸味と調和した芳醇な香りと甘みがありますので、ドレッシングやピクルス、マリネなどのお料理を一段上質な味わいに仕上げます。
料理酒(ワイン)の代わりの洋食の隠し味にもお使い頂けます。

「ケマル・キュクレル」の保存方法を教えてください。

「ケマル・キュクレル」は開栓後は冷蔵庫での保存をお願い致します。
常温で保存された場合、塊ができる場合があります。万一、塊が発生しても、品質には問題なくご利用頂けます。(「ケマル・キュクレル」は未加熱のため、果汁に由来する成分から酢酸菌が作る食物繊維の塊です。)



ページトップへ