クノール® それいけ!アンパンマンスープ|お客様相談センター|味の素株式会社

商品に関するご質問

クノール® それいけ!アンパンマンスープ

スープ

クノール® それいけ!アンパンマンスープ

ブランドサイト

「クノール® それいけ!アンパンマンスープ」の特長を教えてください。

おいしい野菜素材と良質な乳成分で仕上げたスープです。 〈それいけ!アンパンマン〉のクラッカーが入っているので、お子様に最適です。絵柄の種類が39種類あり、お子様と楽しんでお召し上がりいただけます。

「クノール®」の名前の由来を教えてください。

クノールの歴史は、1838年にドイツ人企業家のカール・ハインリッヒ・クノールが、ドイツ南西部のハイルブロンで食品会社を開いたことにはじまりました。


■ホームページ「クノールのヒストリー」について はこちら

「クノール®それいけ!アンパンマンスープ」のクラッカーのキャラクターの絵柄は全部で何種類あるのですか。
絵柄の種類は39種類です。 ランダムに入っておりますので、どのキャラクターが出てくるかをお子様とお楽しみください。
「クノール® それいけ!アンパンマンスープ」コーンクリームは何歳から飲めますか。

小さいお子様にも安心してお召し上がりいただける商品ですが、対象年齢は特に設定しておりません。
1食分の食塩相当量が1.1gございますので、お子様の年齢に合わせて、分量や味のご調整をいただき、お召し上がりください。
(1日の食塩相当量摂取目安:0~5か月⇒0.3g/日 6~11ヶ月⇒1.5g/日 1~2歳⇒男3.0g未満/日 女3.5g/日 <厚生労働省 2015年版日本人の食事摂取基準より>)

また、浮き身としてクラッカーが入っておりますので、月齢によってはクラッカーを取り除いたり、小さく砕くなどしてお召し上がり頂ければと思います。
お召し上がりの際には、お子様がクラッカーを喉に詰まらせないよう十分ご注意ください。

「クノール® それいけ!アンパンマンスープ」はお湯のかわりに全量牛乳でも出来ますか。
牛乳だけですと溶けにくくなります。
スープを先に少量の熱湯でよく溶かしてから、ホットミルクを加えて下さい。
※お子様が火傷なさらないようお気をつけください。
「クノール® カップスープ」、「クノール® カップスープ」塩分40%カット、「クノール® カップスープ」プレミアム、「クノール® カップスープ」冷たい牛乳でつくる、「クノール® それいけ! アンパンマンスープ」の保存方法を教えてください。
未開封でしたら、常温で保存してください。
小袋は吸湿する事により、香り、風味の劣化と、光があたることによる油脂分の酸化が起こります。1回で使いきりの商品ですが、万一お使い残しの場合は、内袋を折り曲げるなどしてできるだけ湿気を避けて保存し、できるだけ早めにお使いください。
「クノール® それいけ!アンパンマンスープ」コーンクリームの原材料に使われているチーズは加熱されていますか。

はい、原材料には加熱されたチーズを使用しています。
■「クノール® それいけ!アンパンマンスープ」コーンクリームの他の原材料情報についてはこちら

酵母エキスとは何ですか。
酵母を分解して得られた、アミノ酸が主成分の調味料で、スープの味にコクを出すために使用しています。
デキストリンとは何ですか。

デキストリンは、とうもろこしやさつまいもなどのでん粉から作られます。
顆粒やスープを溶けやすくし、使いやすくするために使用しています。

ページトップへ