パルスイート®おなかすこやかオリゴ®|お客様相談センター|味の素株式会社

商品に関するご質問

パルスイート®おなかすこやかオリゴ®

甘味料

パルスイート®おなかすこやかオリゴ®

ブランドサイト

「パルスイート®おなかすこやかオリゴ®」のフラクトオリゴ糖は何故おなかの調子を整えるのですか?

フラクトオリゴ糖は、胃や小腸で消化されにくい難消化性オリゴ糖なので、そのままで大腸に到達し、腸内の善玉菌であるビフィズス菌のエサとなり、ビフィズス菌を増やしおなかの調子を整えます。

「パルスイート®おなかすこやかオリゴ®」は虫歯になりませんか。

虫歯の栄養源になる糖分を含んでいます。

「パルスイート®おなかすこやかオリゴ®」の特長を教えてください。

「パルスイート®おなかすこやかオリゴ®」は、砂糖と比べてカロリー45%カットの「パルスイート®」ブランドのオリゴ糖甘味料です。

腸内のビフィズス菌を増やしおなかの調子を整えるフラクトオリゴ糖を含んだ機能性表示食品です。

「パルスイート®おなかすこやかオリゴ®」は赤ちゃんに使用しても大丈夫ですか。

機能性表示食品は、乳幼児を対象として開発された食品ではございません。
機能性表示食品関与成分であるフラクトオリゴ糖は、乳幼児の摂取において安全性に懸念を示す報告はございませんが、主治医の先生にご相談ください。

「パルスイート®おなかすこやかオリゴ®」は加熱調理に使えますか?

加熱しても味は変わりません。砂糖と同じ調理手順で幅広い料理にお使い頂けます。加熱しても「おなかの調子を整える」フラクトオリゴ糖の成分への影響はほとんどありません。

「パルスイート®おなかすこやかオリゴ®」はどのようなメニューに使えますか?

さらっとしてなじみやすい液体なので、ヨーグルトや飲み物、デザートや毎日の料理(温かい飲み物や、煮物などの加熱料理も可能)など幅広くお使い頂けます。

「パルスイート®おなかすこやかオリゴ®」は砂糖と比べどのくらいの量を使えばよいですか?

砂糖のかさの約2/5の量を目安にお使い頂けます。(砂糖小さじ4杯に対し、本品小さじ1と2/3杯)
重さの場合は、砂糖とほぼ同重量を目安にお使いください。(砂糖12gに対し、本品11g)

「パルスイート®おなかすこやかオリゴ®」は、開封後どのくらいの期間使えますか。

開封後は密閉し、冷蔵庫に保管し、3ヶ月程度を目安にお使いください。冷蔵庫で保存いただいても、液体が固まることはありません。

「パルスイート®おなかすこやかオリゴ®」のパッケージに「原料由来により色が変わることがありますが、品質に問題ありません」とありますが、なぜ色が変わるのですか?

製品のオリゴ糖原料に含まれるブドウ糖や果糖といった成分がカラメル化現象を起こし褐変(着色)することがあります。品質には問題ありませんのでご安心ください。

「パルスイート®おなかすこやかオリゴ®」のパッケージにある「カロリー45%カット」とはどういうことですか?

食品表示基準に基づき、重さ当たりの砂糖との比較でカロリーカットを表示しています。
同じ重さの砂糖(日本食品標準成分表2015年版(七訂)上白糖)と比べて、「パルスイート おなかすこやかオリゴ」の一日の摂取目安量11gは22kcalとなり、それが、カロリーが45%カットになっているということです。

ページトップへ