今夜はてづくり気分®|お客様相談センター|味の素株式会社

商品に関するご質問

今夜はてづくり気分®

簡便スープの素

今夜はてづくり気分®

ブランドサイト

「今夜は手作り気分®」はどのような種類がありますか。特長を教えてください。

商品

特長

てづくりmine.jpg

サラダチキンで作る濃厚ミネストローネ
サラダチキンに本製品を合わせて、電子レンジにかけるだけで、じっくり煮込んだうま味たっぷりのミネストローネが作れるクッキングスープです。サラダチキンを使ったボリュームあるスープなのに、1食約220Kcalと低カロリーなのに加え、豆や野菜もバランスよく入っていて、疲れて帰ってきた夜にぴったりです。

てづくりsyouga.jpg

お豆腐で作るじんわり生姜スープ
豆腐に本製品を合わせて、電子レンジにかけるだけで、滋味深い味わいが溶け込んだ、雑穀入り和風生姜スープが作れるクッキングスープです。豆腐を使ったボリュームあるスープなのに、1食約160Kcalと低カロリーなのに加え、身体が温まる生姜が程よく効いていて、疲れて帰ってきた夜にぴったりです。

てづくり酸辣湯.jpg

お豆腐と卵で作る 酸辣湯
豆腐と卵を加えて小鍋で煮込むだけで、本格的な味わいの酸辣湯が作れるクッキングスープです。豆腐と卵を使ったボリュームあるスープなのに、1食できあがりで約260Kcalと低カロリーです。体に優しく、ヘルシーで、栄養あるメニューを簡単に作れるので、疲れて帰ってきたときや夜遅くなったときにぴったりです。

スンドゥブチゲ_19秋.jpg

お豆腐と卵で作るスンドゥブチゲ
豆腐と卵を加えて小鍋で5分煮込むだけで、本格的な味わいのスンドゥブチゲが作れるクッキングスープです。豆腐と卵を使ったボリュームあるスープなのに、1食約260Kcalと低カロリーなのに加え、身体が温まる辛味成分が程よく効いていて、疲れて帰ってきた夜にぴったりです。

酒粕汁_19秋.jpg

お豆腐で作るほっこり酒粕汁
・健康素材の酒粕の入った濃厚な白みそ仕立てのスープ
・具材として、人参、大根がたっぷり入っている
・たんぱくな豆腐がスープに絡んでうま味のある味わいになる
・ボリュームがあるのに、1食約150kcalとヘルシー

「今夜はてづくり気分®」お豆腐で作るほっこり酒粕汁はアルコールは入っていますか。子供でも食べられますか。

本品にアルコールは含まれておりません。安心してお召し上がりください。

キサンタンとは何ですか。

スープのとろみをつけるために使用しており、糖蜜などを発酵して作られています。

ページトップへ