今夜はてづくり気分®|お客様相談センター|味の素株式会社

商品に関するご質問

今夜はてづくり気分®

簡便メニュー用調味料

今夜はてづくり気分®

ブランドサイト

「今夜は手作り気分®」はどのような種類がありますか。特長を教えてください。

商品

特長

てづくり気分_参鶏湯.jpg

サラダチキンで作る参鶏湯
サラダチキンに本製品を合わせて、電子レンジにかけるだけで、じっくり煮込んだうま味たっぷりの参鶏湯が作れるクッキングスープです。サラダチキンを使ったボリュームあるスープなのに、1食約200Kcalと低カロリーなのに加え、薬膳素材が入っているので、疲れて帰ってきた夜にぴったりです。

てづくり気分_グリーンカレー.jpg

サラダチキンで作るグリーンカレー
サラダチキンに本製品を合わせて、電子レンジにかけるだけで、スパイスとココナッツミルクの絶妙なバランスのグリーンカレーが作れるクッキングスープです。サラダチキンを使ったボリュームがあるスープなのに、一食約260キロカロリーと低カロリーです。

てづくりmine.jpg

サラダチキンで作る濃厚ミネストローネ
サラダチキンに本製品を合わせて、電子レンジにかけるだけで、じっくり煮込んだうま味たっぷりのミネストローネが作れるクッキングスープです。サラダチキンを使ったボリュームあるスープなのに、1食約220Kcalと低カロリーなのに加え、豆や野菜もバランスよく入っていて、疲れて帰ってきた夜にぴったりです。

てづくり酸辣湯.jpg

お豆腐と卵で作る 酸辣湯 ※秋冬休売
豆腐と卵を加えて小鍋で煮込むだけで、本格的な味わいの酸辣湯が作れるクッキングスープです。豆腐と卵を使ったボリュームあるスープなのに、1食できあがりで約260Kcalと低カロリーです。体に優しく、ヘルシーで、栄養あるメニューを簡単に作れるので、疲れて帰ってきたときや夜遅くなったときにぴったりです。

スンドゥブチゲ_19秋.jpg

お豆腐と卵で作るスンドゥブチゲ
豆腐と卵を加えて小鍋で5分煮込むだけで、本格的な味わいのスンドゥブチゲが作れるクッキングスープです。豆腐と卵を使ったボリュームあるスープなのに、1食約260Kcalと低カロリーなのに加え、身体が温まる辛味成分が程よく効いていて、疲れて帰ってきた夜にぴったりです。

S_koso150A191100301.jpg

麻辣麻婆豆腐

ひき肉入りの本格的な麻辣(マーラー)麻婆豆腐です。特選唐辛子、四川山椒、熟成豆板醤の3種類の辛さに甜面醤と豆板醤のうま味が効いています。豆腐を加えるだけでお店で食べるようなプロの味わいが電子レンジで簡単に作ることができます。

「今夜は手作り気分®」麻辣麻婆豆腐はフライパンでも作れますか。

レンジ加熱により、豆腐から出る水分などを設計した商品となっているため、レンジでの調理をおすすめしています。

「今夜は手作り気分®」麻辣麻婆豆腐に入っている黒い粒は何ですか。

きざんだ豆鼓(とうち)です。豆鼓は蒸した黒豆を発行させて塩漬けにしたもので、みそと醤油をあわせたような風味とコクがあります。

キサンタンとは何ですか。

スープのとろみをつけるために使用しており、糖蜜などを発酵して作られています。

ページトップへ