「アミノバイタル® BCAAチャージ」に関するご質問

アミノバイタル® BCAAチャージ 商品写真

アミノバイタル®

アミノバイタル® BCAAチャージ

商品情報

産地や製造工場など

ブランドサイトへ

「アミノバイタル® BCAAチャージ」に関するご質問一覧

使用方法

「アミノバイタル ®」BCAAチャージウォーター、「アミノバイタル®」クエン酸チャージウォーターを炭酸水に溶かしても大丈夫ですか。

「アミノバイタル®」BCAAチャージウォーター、「アミノバイタル®」クエン酸チャージウォーターを直接炭酸水に溶かすことはお控えください。泡が吹き出す恐れがあります。「アミノバイタル®」BCAAチャージウォーター、「アミノバイタル®」クエン酸チャージウォーターを炭酸水でお召し上がりになる場合は少量の水で溶いてから炭酸水に混ぜてください。

使用方法

「アミノバイタル®」は乳幼児・子供でも使用できますか。

「アミノバイタル®」シリーズは、お子様も安心してお召し上がりいただける商品です。
なお、「アミノバイタル®」シリーズは食品のため、摂取量に指定はありませんが
お子様の摂取量につきましては、通常の食事や栄養と同様に、体の大きさに応じた摂取が望ましいと思われます。
大人が体重50㎏~60㎏で1回量として、お子様の体重に比例換算をしてお飲みください。(例:25~30㎏であれば半分)
なお、アミノ酸は多く摂り過ぎても、代謝されて尿素として排泄されます。

使用方法

【動画】「アミノバイタル®」は水に溶かして飲むの?いつ飲むのがいいの?

お客様相談センターに寄せられた多くのご質問に動画でおこたえします。
今回は「アミノバイタル®」についてのご紹介です。

Q.「アミノバイタル®」は水に溶かして飲むの?
Q. 「アミノバイタル®」競技に合わせた種類や飲むタイミングはあるの?

アミノ酸の上手な補給方法について動画でご説明いたします。

You Tube.PNG「アミノバイタル®」のご紹介

使用方法

「アミノバイタル®」BCAAチャージは金属容器を使用して、溶かしてはいけないのですか。

「アミノバイタル®」BCAAを水に溶かす際には金属以外の容器をご使用ください。
ステンレスボトルは使用できますが、さびる恐れがありますので、使用後は速やかに洗浄してください。

保存方法

「アミノバイタル®」BCAAチャージは水に溶かしたら、どの位で飲みきったらいいですか。

お作りになったその日のうちにお飲み下さい。

原材料・製造方法

「アミノバイタル®」のそれぞれの商品に使われているアミノ酸の原料および製法を教えてください。

アミノ酸はとうもろこしなどを原料に、味噌や醤油と同じように微生物の力を利用した発酵法で製造しています。

栄養成分

分岐鎖アミノ酸(BCAA)とは何ですか。

アミノ酸の中で側鎖の化学構造が枝分かれしたものを「分岐鎖アミノ酸」と呼びます。
分岐鎖アミノ酸は、英語で「Branched(枝分かれした)Chain(鎖の)Amino Acid(アミノ酸)」と呼ばれ、頭文字をとって「BCAA」といわれています。分岐鎖アミノ酸には、バリン、ロイシン、イソロイシンの3つがあり、これらは「筋肉の栄養源」、「エネルギー源」となるアミノ酸として知られています。
私たちのカラダは、腕や脚部に加えて、内臓なども筋肉でできています。筋肉はたんぱく質でできており、アミノ酸はたんぱく質の構成成分です。BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)は、筋肉のたんぱく質の重要な成分です。運動などで疲れたカラダは、筋肉のたんぱく質を分解し、分解してできたアミノ酸(主にBCAA)をエネルギー源として活用します。そのため疲れたカラダは、BCAAを中心としたアミノ酸が不足した状態になります。
アミノ酸は30〜40分で体に吸収されます。運動などで消耗しがちな筋肉の栄養源・エネルギー源となるアミノ酸(BCAA)をタイミングよく補給することが大切です。

安全性

「アミノバイタル®」のそれぞれの商品はドーピングには抵触しませんか。

「アミノバイタル®」商品のドーピングへの取組みについてはこちらをご参照ください。 

安全性

「アミノバイタル®」のそれぞれの商品は飲みすぎて体に害はありませんか。

多く摂り過ぎたアミノ酸は、代謝されて尿素として排泄されます。
ただし、通常の食品と同様に、常識の範囲を超えた使用はお控え下さい。

安全性

「アミノバイタル®」のそれぞれの商品は副作用の心配はありませんか。

人の体にとって不可欠なアミノ酸・ビタミンを主成分としており副作用の心配はありません。また、アミノ酸は通常の食事でもたんぱく質という形で毎日平均60〜80gを摂取しており、常識的な範囲では過剰摂取の心配はありません。
薬との併用については、医師とご相談いただくことをお勧めします。