「」に関するご質問

商品の特長

「Cook Do®」2人前用がある品種を教えてください。

「Cook Do®」2人前をご用意をしている商品は「麻婆茄子用」「四川式麻婆豆腐用」「青椒肉絲用」「回鍋肉用」「干焼蝦仁用」「棒棒鶏用」*です。

1箱に2人前×2回分がはいっています。

くわしくはこちらをご参照ください。

その他のよくいただくご質問

「」に関連するQ&A

商品の特長

「Cook Do®」2人前用がある品種を教えてください。

「Cook Do®」2人前をご用意をしている商品は「麻婆茄子用」「四川式麻婆豆腐用」「青椒肉絲用」「回鍋肉用」「干焼蝦仁用」「棒棒鶏用」*です。

1箱に2人前×2回分がはいっています。

くわしくはこちらをご参照ください。

使用方法

「Cook Do®」(中華合わせ調味料)の作り方と美味しく作るコツを教えてください。

「Cook Do®」の作り方はこちらをご参照ください。
1分でわかる!カンタンな作り方動画

1分でわかる.PNG

保存方法

「ケマル・キュクレル」の保存方法を教えてください。

「ケマル・キュクレル」は開栓後は冷蔵庫での保存をお願い致します。
常温で保存された場合、塊ができる場合があります。万一、塊が発生しても、品質には問題なくご利用頂けます。(「ケマル・キュクレル」は未加熱のため、果汁に由来する成分から酢酸菌が作る食物繊維の塊です。)



商品の特長

日本で販売されている「ケマル・キュクレル」はトルコで販売されている商品と同じですか。

同じ原料(ぶどう、りんご)を使用した同じ商品となっていますが日本向け商品は酸化防止剤不使用となっています。

商品の特長

「ケマル・キュクレル」に白いものが浮かんでいますが何ですか。

「ケマル・キュクレル」は保存中に澱(おり)が見られることが稀にありますが品質には問題ありません。澱(おり)は酢の原料に含まれる糖やたんぱく質などが結合したものと考えられます。製品の味や香りには影響はございませんので安心してお召し上がりください。
また、本商品は未加熱のため、果汁に由来する成分から酢酸菌が作る食物繊維の塊ができることがあります。品質には問題なくご利用いただけます。開栓後は冷蔵庫保存いただけますと酢酸菌の活性が抑制されます。

使用方法

「ケマル・キュクレル」はどのような料理につかえますか。

「ケマル・キュクレル」は酸味と調和した芳醇な香りと甘みがありますので、ドレッシングやピクルス、マリネなどのお料理を一段上質な味わいに仕上げます。
料理酒(ワイン)の代わりの洋食の隠し味にもお使い頂けます。

原材料・製造方法

「レンチンクック」麻辣麻婆豆腐に入っている黒い粒は何ですか。

きざんだ豆鼓(とうち)です。豆鼓は蒸した黒豆を発行させて塩漬けにしたもので、みそと醤油をあわせたような風味とコクがあります。

使用方法

「レンチンクック」シリーズをお鍋やフライパンで作っても良いですか。

■参鶏湯、グリーンカレー、スンドゥブチゲ
この商品はレンジ調理がおすすめですが、お鍋でも調理することは可能です。
お鍋に食べやすい大きさにさいたサラダチキン/豆腐と本品を入れ、様子を見ながら温まるまで加熱してください。

■麻辣麻婆豆
レンジ加熱により、豆腐から出る水分などを設計した商品となっているため、レンジでの調理をおすすめしています。

パッケージ表示

紙スリーブとは何ですか。

カップを持った際、手に熱が伝わりにくくするための、カップにはめる筒状の紙のことです。
「クノール®」スープグランデはパッケージそのものが紙スリーブとなっております。

使用方法

「Cook Do®」(麺合わせ調味料)1人前を使うときの麺の量はどのくらいが適量ですか。

「Cook Do®」(麺合わせ調味料)1人前1袋に対して、使用する麺は1玉(約110g)が適量です。

パッケージ表示

「クノール®」たっぷり野菜で満たされたいときのスープごはん用 キムチクッパのパッケージに記載されている唐辛子の本数は辛さレベルを表しているのですか。

唐辛子は辛さレベルを表しているものではありません。「この商品は辛い」ということを表現するために唐辛子のイラストを記載しています。

使用方法

「アミノバイタル®」スクイズボトル500ml用の使い方を教えてください。

①スクイズボトルに500mlの水を入れ「アミノバイタル®電解質チャージ」ウォーター500ml用1袋を加えます。(スクイズボトルの上部ラインが約500mlです。)
②キャップを締めよく振って粉末が溶ければできあがりです。
③プッシュプルキャップを持ち上げ、口に含み、ボトルの腹部を軽く押してお飲みください。
④飲み終わったらプッシュプルをしっかり押して戻してください。
⑤使用後はボトル、キャップを中性洗剤等でよく洗ってから乾かしてください。

商品の特長

「アミノバイタル®」スクイズボトル500ml用の特長を教えてください。

ランニング用ポーチや自転車用ボトルケージにぴったり入るサイズで、運動中でも飲みやすい形状のスクイズボトルです。

原材料・製造方法

キサンタンとは何ですか。

スープのとろみをつけるために使用しており、糖蜜などを発酵して作られています。

使用方法

お肉を冷凍する時に使用できますか?

冷凍する際にもご使用はできますが、スパイス本来の香りや風味が弱まりますので、生のお肉や解凍後のお肉(ひと口大に切ったもの)でのご使用をおすすめ致します。

原材料・製造方法

「クノール® カップスープ」コーンクリーム/ポタージュ/ミルク仕立てのきのこのポタージュ/チーズ仕立てのほうれん草のポタージュ/完熟トマトまるごと1個分使ったポタージュ/男爵いものポタージュ/クリームオニオンポタージュ/ベーコンとポテトがたっぷりのポタージュ/4種のチーズのとろ~り濃厚ポタージュ/クリーミージンジャーポタージュの原材料に使われているチーズは過熱されていますか。

はい、原材料には加熱されたチーズを使用しています。
商品名をクリックすると、他のアレルギー物質や原材料情報のページに移ります。

「クノール® カップスープ」コーンクリーム
「クノール® カップスープ」ポタージュ
「クノール® カップスープ」ミルク仕立てのきのこのポタージュ
「クノール® カップスープ」チーズ仕立てのほうれん草のポタージュ
「クノール® カップスープ」完熟トマトまるごと1個分使ったポタージュ
「クノール® カップスープ」男爵いものポタージュ
「クノール® カップスープ」クリームオニオンポタージュ
「クノール® カップスープ」ベーコンとポテトがたっぷりのポタージュ
「クノール® カップスープ」4種のチーズのとろ~り濃厚ポタージュ
「クノール® カップスープ」クリーミージンジャーポタージュ

原材料・製造方法

「Toss Sala®」チーズ香るシーザーサラダ用の原材料に使われているチーズは加熱されていますか。

はい、原材料には加熱されたチーズを使用しています。
■「Toss Sala®」チーズ香るシーザーサラダ用の他の原材料情報についてはこちら

原材料・製造方法

「Cook Do®」(麺用合わせ調味料)の製造方法を教えてください。

各種の具材・調味料を合わせ、充填・密封し、殺菌・冷却工程を経て作られます。

保存方法

「Cook Do®」(麺用合わせ調味料)の保存方法を教えてください。

未開封であれば常温で保存してください。使いきりの商品ですので、一度開封したもののご保存はお控えください。やむをえず残ってしまった場合には密封容器に移し替え、冷蔵庫に保存し、開封してから丸1日中にお使いください。

商品の特長

「Cook Do®」(麺用合わせ調味料)にはどのような種類がありますか。またそれぞれの特長を教えてください。

商品

特長

S_koso150A191200501.jpg

ジャージャー麺用 ※季節限定春夏
鶏と豚のだしをベースに、甜麺醤と八丁味噌をブレンドし、ごま油で香りをつけた、コクのある甘さが特徴です。ソースの中にタケノコと椎茸の具入りです。
お召し上がりになりやすい1人前にリニューアルして甜麺醤の配合の工夫によりコク深い味噌感を強化しました。

四川坦坦麺.jpg

四川坦坦麺用
鶏だしをベースに、甜面醤と八丁味噌をブレンドし、ごま油で香りをつけたコクのある甘さが特長です。ソースの中にタケノコと椎茸の具が入っています。

S_koso150A191202701.jpg

ふかひれ麺用
こだわりの鶏出汁とオイスターのコク深いスープ。とろみのあるスープが麺に絡み相性抜群です。
お召し上がりになりやすい1人前にリニューアルしてオイスターソースとたまり醤油の配合の工夫で全体のコクを強化しました。



原材料・製造方法

デキストリンとは何ですか。

スープを溶けやすくするために使用しており、とうもろこしのでん粉などから作られています。

原材料・製造方法

デキストリンとは何ですか。

とうもろこしなどのでん粉から作られています。

使用方法

味の素KK商品の使用の目安量について教えてください。

下記目次をクリックしてください。※掲載している商品は一部です。

うま味調味料・塩調味料はこちら

肉用調味料はこちら

和風だしの素・液体和風だしはこちら

中華だしはこちら

中華・韓国醤調味料はこちら

洋風スープの素はこちら

鍋用調味料はこちら

マヨネーズはこちら

甘味料はこちら

商品の特長

味の素KK「中華がゆギフト」単品 販売終了のお知らせ

まもなくの製造・出荷終了をご案内させていただきます。
ご愛用ありがとうございました。



ギフト商品ブランドサイト 「お知らせ」はこちら


「ふかひれ粥(オイスター風味)」
「海鮮帆立粥(がらスープ仕立て)」
「地鶏と筍の御粥(徳島産阿波尾鶏使用)」
「蟹と海苔の卵白粥(がらスープ仕立て)」


終了年月 2016年3月

使用方法

計量カップ・スプーンの計量について教えてください。

●HP 料理の基本 「計量・計り方」サイトはこちら

写真つきで、丁寧に説明させていただいております。


●計量カップ・スプーン一覧表

器具名

単位

容量

計量カップ

カップ1

200ml

炊飯器用カップ

カップ1(=1合)

180ml

器具名

単位

容量

計量スプーン

大さじ1

15ml

小さじ1

5ml

商品の特長

「Toss Sala®」とはどのような商品ですか。種類とそれぞれの特長を教えてください。

モッツァレラチーズやサラダチキンなどのたんぱく質とたっぷりの野菜を、トスする(まぜる)だけで、おいしそうな見栄え・香り・食感のよい

"ちょっと華やかなこちそうサラダメニュー"が出来上がる、トッピング入りサラダシーズニングです。

シーズニングに加え、カリカリのクルトンやナッツ、ドライチップ等のクリスピーな食材を加えておりますので、いつものサラダとは違う、風味や食感をお楽しみいただけます。

商品

特長

18haru_トスサラ_イタリアンサラダ_shodan.jpg

モッツァレラとトマトのイタリアンサラダ用
バジルの風味に程よい酸味が効いたコクとうま味が広がる、イタリアンタイプです。大きいカリカリの全粒粉入りクルトンとローストスライスアーモンドのトッピングが入っています。

★用意するもの:モッツァレラチーズ1袋(100g)、中トマト1個(50~70g)、ベビーリーフ1袋(40~50g)
★作り方動画はコチラ

18haru_トスサラ_シーザーサラダ_shodan.jpg

チーズ香シーザーサラダ用
パルメザンチーズ風味が広がる、黒こしょうとベーコン風味フレークがアクセントのシーザーサラダ味です。大きいカリカリの全粒粉入りクルトンとローストスライスアーモンドのトッピングが入っています。

★材料: ベーコン70g、レタス150g、温泉卵1個
★作り方動画はコチラ

18haru_トスサラ_京風ゆずサラダ_shodan.jpg

サラダチキンとレタスの京風ゆずサラダ用
ほんのり甘い白みそとゆず風味がきいたコクとうま味のある、和風タイプです。パリパリれんこんとひじきのトッピングが入っています。

★用意するもの: サラダチキン1袋(100g)、レタス110g、にんじん20g、かいわれ20g
★作り方動画はコチラ

18haru_トスサラ_和風ごまサラダ_shodan.jpg

豆腐と水菜の和風ごまサラダ用
香りのよいすりごまがたっぷり入ったコクとうま味のある、甘辛い醤油ベースタイプです。かぼちゃチップスと刻みのりのトッピングが入っています。

★用意するもの:豆腐200g、ミニトマト4個、水菜60g
★作り方動画はコチラ

18haru_トスサラ_甘辛ごまサラダ_shodan.jpg

サラダチキンとサニーレタスの甘辛ごまサラダ用
たっぷりのすりごまとにんにくのうま味がきいた、ほんのりピリ辛の醤油味タイプです。紫いもチップスと刻みのりのトッピングが入っています。

★用意するもの: サラダチキン1袋(100g)、サニーレタス120g、長ネギ20g
★作り方動画はコチラ


■「Toss Sala®」ブランドサイトはこちら

栄養成分

「Toss Sala®」の栄養成分に『この表示値は、目安です。』と記載されていますがどういう意味ですか。

「Toss Sala®」は野菜などの農作物を加工した原料を使用しているため、栄養成分の数値に幅があることがあり、サンプルとして分析した値を載せています。そのため、「この表示値は、目安です。」という表示をさせていただいております。

(なお、この記載は、健康増進法の第31条第1項の規定に基づく栄養表示基準が2013年9月27日付で一部改正された内容に則って表記しています。)

原材料・製造方法

スクラロースとは何ですか。

砂糖から生まれたノンカロリー甘味料です。砂糖の約600倍の甘味度で、菓子や調味料、飲料など、様々な食品に広く使われています。

原材料・製造方法

エリスリトールとは何ですか。

エリスリトールは、果実やきのこ類などや、しょうゆ・味噌などの発酵食品に幅広く存在します。
でんぷんからできた糖アルコールで、特有の清涼感を有しています。消費者庁により、糖質では唯一「カロリーゼロ」であると認められており、日本では食品として使用が許可されており、既に多くの食品に使用されています。
「スリムアップ®シュガーはちみつシロップ」のエリスリトールは、とうもろこしを原料としています。

使用方法

「アミノバイタル®カプシ®」ウォーターの飲み方を教えてください。

運動時に1日1~3本を目安に、1本をコップ1杯程度(約180ml)の水に溶かしてお飲みください。

なお、溶かした時にアミノ酸などの成分が浮遊することがありますが、品質上は問題ございません。

商品の特長

「パルスイート®ビオリゴ®」とはどのような商品ですか?

毎日12g(小さじ2杯)を摂るだけで、腸内のビフィズス菌を増やしおなかの調子を整える特定保健用食品のオリゴ糖甘味料です。自然な甘さで、砂糖と同じかさで使え、さらっとしたなじみやすい液体タイプなので、ヨーグルトや飲みもの、毎日の料理などに幅広くご使用いただけます。

■ホームページ商品特長はこちら

安全性

「パルスイート®ビオリゴ®」はたくさん摂っても大丈夫ですか?

「パルスイート®ビオリゴ®」は腸内のビフィズス菌を増やしおなかの調子を整えるオリゴ糖甘味料です。
本品1日13gを目安にお召し上がりいただく商品となっており、摂りすぎたり、体質・体調によりおなかがゆるくなることがあります。
お腹の調子を整えることを実感いただく量には個人差がありますので、実感に合わせて量を調整ください。

安全性

「パルスイート®ビオリゴ®」は糖尿病でも使えますか?

本品にはブドウ糖などの糖分が含まれていますので、糖尿病の方や食事治療中の方は、医師にご相談の上、ご使用ください。

安全性

子供や妊娠中でも使えますか?

赤ちゃんや妊産婦、ご高齢の方まで安心してお使いいただけますが、乳幼児の場合は少ない量から始め、おなかの様子を見ながらお使いください。

保存方法

「原料由来により色がかわることがありますが、品質に問題ありません」とありますが、なぜ色が変わるのですか?

製品中に含まれるブドウ糖や果糖がカラメル化反応し褐変(着色)することがあります。品質には問題ありませんのでご安心ください。

保存方法

「パルスイート®ビオリゴ®」の保存方法は?

開封後は密閉し、直射日光を避け、なるべく涼しいところに保管してください。

※冷蔵庫で保管いただくこともできます。(固まることはございません)

原材料・製造方法

ビフィズス菌とは何ですか?

ビフィズス菌は、腸内で悪玉菌の増殖をおさえるために常に戦っている代表的な善玉菌です。

原材料・製造方法

フラクトオリゴ糖って何ですか?

たまねぎ、ごぼう、バナナ、ニンニクなどの野菜に含まれており、天然に存在するオリゴ糖です。くせのない砂糖に近い甘味が特徴です。また、特定保健用食品に利用されている成分です。

使用方法

「パルスイート®ビオリゴ®」はどれぐらい摂ればよいですか?

「パルスイート® ビオリゴ®」は1日当たり小さじ2杯(13g)程度を目安にお召し上がり下さい。

使用方法

「パルスイート®ビオリゴ®」は加熱しても大丈夫ですか?

加熱しても味は変わりません。砂糖と同じ調理手順で幅広い料理にお使い頂けます。
加熱しても「おなかの調子を整える」フラクトオリゴ糖の成分への影響はほとんどございません。

使用方法

「パルスイート®ビオリゴ®」は砂糖と比べどのくらいの量を使えばよいですか?

砂糖のかさと同量を目安にお使い頂けます。
重さの場合は、砂糖の2倍量を目安にお使いください。

img_q02[1].png

使用方法

「パルスイート®ビオリゴ®」はどのようなメニューに使えますか?

さらっとしてなじみやすい液体※なので、ヨーグルトや飲みもの、デザートや毎日のお料理など幅広くお使い頂けます。※特許出願中

ホームページ「パルスイート® ビオリゴ®」使い方・レシピ集はこちら

bioligomenu.jpg

商品の特長

「ほんだし® 煮物上手®」の特長を教えてください。

おいしい煮物作りに必要な調味料をバランスよく配合した、煮物用調味料です。照り・ツヤがあり、しっかりとしたコクと甘味のおいしい煮物が、これだけで簡単手軽に失敗なく作れます。煮物・煮魚だけでなく、炊き込みご飯や丼もの、卵焼きや和え物の味付け等、幅広いメニューに使えます。

■和風だしの素の各商品の特長についてはこちら

商品の特長

「クノール® フォン・ド・ボー」の特長を教えてください。

仔牛のスネ、香味野菜にオーブンで焼き目をつけた後、大鍋で10時間じっくり煮出した洋風煮込み料理のだしです。市販のルウやソースにあわせて煮込むだけで、カレーやビーフシチューがまろやかで深いコクになります。
※固形タイプのみ


■洋風スープの素の各商品の特長についてはこちら

安全性

「ほんだし®」を煮立てた時に、浮いてくるものがありますが何ですか?

かつおぶしの粉末ですのでご安心してお召し上がりください。

使用方法

「丸鶏がらスープ」、「丸鶏がらスープ」<塩分ひかえめ>の使用量の目安を教えてください。

「丸鶏がらスープ」の2人前の使用量の目安
・スープ(水300ml) …小さじ2
・野菜炒め …小さじ3
・炒飯 …小さじ2杯
・鍋(水 500ml) …小さじ3
・雑炊(米 1合、水 300ml) …小さじ15

「丸鶏がらスープ」<塩分ひかえめ>
「丸鶏がらスープ」と同様にお使いいただけます。
ホームページ「丸鶏がらスープ」<塩分ひかえめ>を使ったおすすめレシピはこちら

商品の特長

「アミノバイタル®」ゼリー飲料にはどのような商品がありますか。またそれぞれの特長や違いを教えてください。

マルチエネルギー® すばやくエネルギーとなるアミノ酸を、持続的なエネルギー源となる糖質、ビタミン3種類とともに摂取できるゼリードリンクです。ご飯1杯分のエネルギーをおいしく補給できます ダイエットエクササイズ エクササイズを通じて、発汗と燃焼をサポートするゼリードリンクです。カラダをよい状態に整える分岐鎖アミノ酸(BCAA)、アルギニンと唐辛子抽出物を配合。スマートなカラダをめざす人をサポートします リフレッシュチャージ アミノ酸だけでなく、クエン酸を配合。2つのチカラで、カラダをリフレッシュするゼリードリンクです。 ガッツギア®マスカット味
ガッツギア®ヨーグルト味

すばやくエネルギーになるアミノ酸と、バナナ2本分のエネルギーが入っているのでスポーツを最後まで元気につづけられると同時に、子供の発育に必要な成分を素早く同時に摂取することができるゼリードリンクです。 SUPER SPORTS 100gという小容量サイズで、分岐鎖アミノ酸(BCAA)と呼ばれるバリン・ロイシン・イソロイシンに加えてアルギニンの4種類のアミノ酸3000mg、クエン酸1000mgとカロリー(100kcal)をスピーディーに摂取できます。

原材料・製造方法

還元難消化性デキストリンとは何ですか。

でんぷんを原料とした水溶性の食物繊維です。
食物繊維にはおなかの調子を整える働きがありますが、意識していないとなかなかとれない栄養素です。
「スリムアップシュガー®はちみつシロップ」は、小さじ1杯(7g)で2.7gの食物繊維をとることができます。

商品の特長

購入したいのですが、どこで買えますか。

【医療従事者の方】

弊社と契約のある医薬品や食品をお取扱いいただいている卸様よりお買い求めいただけます。

【一般のお客様】
通信販売や調剤薬局などでお買い求めいただけます。

保存方法

「Toss Sala®」の保存方法を教えてください。

未開封であれば、常温で保存してください。
開封後は、乾燥具材やシーズニングが湿気てしまいますので、一回で使い切っていただくことをお勧めしています。

使用方法

「Toss Sala®」の使い方を教えてください。

大きいボウルに野菜類と「Toss Sala®」を入れて、フォークやスプーン等でボウルの底からよくまぜてなじんだら、モッツアレラやサラダチキンなどの【たんぱく質】を入れてまぜれば出来上がりです。

■「Toss Sala®」を使ったレシピはこちら

商品の特長

「Toss Sala®」の<Toss(トス)>とはどのような意味ですか。

<Toss(トス)>は「軽く投げる」という意味ですが、料理においては「軽く和えて馴染ませる」ことを「トスする」と呼んでいます。

商品の特長

「Pasta Do®」にはどのような種類がありますか。またそれぞれの特長を教えてください。

商品

特長

カルボナーラ用
ベーコンと卵を加えるだけで、レストラン品質のパスタがご家庭で失敗なく再現できるパスタ用クッキングソースです。
アラビアータ用
イタリア エミリア・ロマーニャ産の完熟トマトに、炒めにんにくを加えた、トマトの酸味とにんにくの香ばしさ、唐がらしの辛味が絶妙なパスタソースです。
なすのトマトソース用
イタリア エミリア・ロマーニャ産の完熟トマトを100%使用したソースに炒め玉ねぎを加えることで、香味野菜のうま味が溶け込んだみ、なすに良く合う風味豊かなトマトソースです。アクセントに少量の唐がらしを加えました。
ボロネーゼ用
香味野菜の玉ねぎ、にんじん、にんにくを30分間じっくり炒め、イタリア産完熟トマトを加えて煮込んだ、コクと深みが特徴です。ひき肉を加えれば本格的なボロネーゼが簡単に出来上がります。※そのままでも香味野菜たっぷりのパスタとして楽しめます。

使用方法

「クノール®フォン・ド・ボー」はどのような料理に使えますか。使い方を教えてください。

使い方
水300mlにキューブ1個です。固形1個は6gです。

「クノール®フォン・ド・ボー」は、洋風煮込み料理用の<だし>ですので、いつものカレーやシチューに加えるだけで、家庭では出せない深みのある濃厚な味に仕上がります。

「クノール®フォン・ド・ボー」を使った人気のレシピ

■ビーフシチュー(調理時間:75分)レシピはこちら

■ビーフストロガノフ(調理時間:50分)レシピはこちら

■かぼちゃカレー(調理時間:25分)レシピはこちら

商品の特長

「クノール® フォン・ド・ボー」の“フォン・ド・ボー”の意味は何ですか。

フランス語でフォン(Fond)はだし汁、ボー(Veau)は仔牛を指し、仔牛や香味野菜を煮出しただし汁を意味します。フランス料理の煮込み料理やソースのだし汁として欠かせないものです。

保存方法

「味の素KK 惣菜中華の素」の保存方法を教えてください。

未開封であれば常温で保存して下さい。
具が多く入っているため、開封後は保存できませんので一度に使い切ってください。

商品の特長

味の素KK 惣菜中華の素にはどのような種類がありますか。またそれぞれの特長を教えてください。

商品

特長

S_koso150A111025405[1].jpg

ふんわりかに玉の素
かに肉、にんじん等の具材入りのソースなので卵3個だけで具材たっぷりのふわふわかに玉ができあがる合わせ調味料です。作りやすい液状「あんかけの素」付きで、ごま油の風味の効いたコクのある「あん」が卵の味を引き立てます。

1904_harusameama.jpg 麻婆春雨 甘口
きくらげ、たけのこ、赤ピーマン、豚挽き肉の具材が入った「麻婆ソース」とつるつるの春雨がセットになっています。 コクのある白湯スープをベースに、味噌の風味をきかせて仕上げました。まろやかな甘口タイプの味付けです。
1904_harusamekara.jpg

麻婆春雨 中辛
きくらげ、たけのこ、赤ピーマン、豚挽き肉の具材が入った「麻婆ソース」とつるつるの春雨がセットになっています。 コクのある白湯スープをベースに、味噌の風味をきかせて仕上げました。まろやかな味噌味で、ごはんがすすみます。

使用方法

味の素KK「バラエティおかゆギフト」や「中華がゆギフト」の作り方を教えてください。

「バラエティ
おかゆギフト」

<熱湯で温める場合>
袋の封は切らずにそのまま沸騰したお湯の中に入れ、約5分間加熱してお召し上がりください。

<電子レンジの場合>
必ず、袋から出し、深めの皿にあけ、ラップをかけて下記の時間加熱してください。
加熱後は、軽くかき混ぜてからお召し上がりください。
■500Wの場合 2分20秒
■600Wの場合 2分

※袋のまま加熱すると発火する恐れがあります。

「中華粥
ギフト」 

「蟹と海苔の卵白粥」

<熱湯で温める場合>
1.袋の封は切らずに白粥と別添のあんを沸騰したお湯の中に入れ、約6分間加熱し
  て下さい。(白粥に添付されている海苔は、粥からはがし、加熱しないで下さい)
2.お湯から袋を取り出し、まず白粥を器に入れ、上から別添のあんと海苔をかけて
  よくかき混ぜてからお召し上がりください。

<電子レンジの場合>
1.深めの器にまず、白粥を入れ、上から別添のあんをかけます。
  (白粥に添付されている海苔は、粥からはがし、加熱しないでください)
2.ラップをかけて加熱して下さい。加熱後は、海苔または翡翠パウダーをかけ、
  よくかき混ぜてからお召し上がりください。
  (500Wの場合:約2分50秒/600Wの場合:約2分30秒)

「ふかひれ粥」・「地鶏と筍の御粥」・「海鮮帆立粥」

<熱湯で温める場合>
1.袋の封は切らずに白粥と別添のあんを沸騰したお湯の中に入れ、約6分間加熱 
  してください。
2.お湯から袋を取り出し、まず白粥を器に入れ、上から別添のあんをかけて、軽く
  かき混ぜてからお召し上がりください。

<電子レンジの場合>
1.深めの器にまず、白粥を入れ、上から別添のあんをかけます。
2.ラップをかけて加熱し、加熱後は、軽くかき混ぜてからお召し上がりください。
(500Wの場合:約2分50秒/600Wの場合:約2分30秒)

★加熱直後は熱いのでお気をつけください。
  また、開封時に袋のはしで手を切らないようお気をつけください。

使用方法

味の素KK「バラエティおかゆギフト」や「中華がゆギフト」の「おかゆ」はあたためずにそのまま食べてもいいですか。

「おかゆ」はすでに炊き上がった状態なので、あたためずにそのままでも美味しく召し上がれます。ただ、あたためたほうがより一層、味、風味が増し、美味しく召し上がれます。

商品の特長

医療食、栄養ケア食品®は、医薬品(経腸栄養剤)とは違うのですか。

医薬品の経腸栄養剤は医師の処方に基づき、医薬品として使用されます。 味の素?で販売している医療食及び栄養ケア食品は、食品としての扱いになります。

商品の特長

医療食、栄養ケア食品®とは何ですか。違いはありますか。

医療食(医療用食品)は、主に医療の現場で使用されている食品の総称として、一般的に使用されている呼称です。経口摂取に適したものの他、チューブを介して使用されるものもあります。 栄養ケア食品®という名称は、味の素㈱商品に使用している名称で、経口摂取を主な目的として開発されいます。

使用方法

他の食品や医薬品を混ぜて使用することはできますか。

他の食品、医薬品などを混ぜないでください。
分離・沈殿・凝固など起こす事があります。

使用方法

温度を調整して使用する必要はありますか。

食品では給与温度の規定などはありません。冷蔵庫や冬場の冷たいところで保管された場合は室温に戻して使用したほうが良い場合もありますが、使用される方の状態や、個人差によっても異なりますので、主治医の先生とご相談ください。
温める場合には、開栓前に60℃位のお湯に2〜3分程度浸して温めてください。

濃厚流動食は、60℃を越えると凝固しますので、熱湯などには浸さない様、お願いいたします。 また容器のままでの電子レンジでの加熱は、容器破損の恐れがありますのでおやめください。

使用方法

「インパクト®」を一度に全部飲みきれないのですが、分けて飲んでもよいですか。

インパクト®を数回に分けてお摂り頂いても構いません。保存時は、衛生に充分に注意して冷蔵庫で保管し、その日のうちにご使用下さい。

原材料・製造方法

イソロイシンとは何ですか。どのような素材ですか。

骨格が一部分岐した分子構造をもつアミノ酸である分岐鎖アミノ酸(BCAA)の一つです。
運動時のエネルギー源として重要な役割を果たします。

原材料・製造方法

RNAとは何ですか。

リボ核酸のことです。RNAはDNAと共に、細胞内で遺伝情報の伝達に関与する物質として知られています。

安全性

妊娠中や授乳中に使用することはできますか。

食品のため特に妊娠中や、授乳中での使用基準というものはありません。栄養成分、含まれるアレルギー物質等をご覧頂き、ご検討ください。もし現在、食事指導や治療を受けられているようでしたら、主治医の先生にご相談ください。

安全性

賞味期限が切れてしまいましたが、使用できますか。

賞味期限は、おいしくお召し上りいただくことができる期限として設定しています。
医療・介護用食品は、おもに必要な栄養素を摂るためににお召し上がりいただく食品で、ビタミンなどの栄養素が減少していることが考えられますので、お召し上がりいただくことはお勧めしておりません。