商品に関するご質問

アミノケア®ゼリーロイシン40

医療・介護用食品

アミノケア®ゼリーロイシン40

ブランドサイト

おすすめレシピ

「AminoL40」とは何ですか。

「AminoL40」とは、"筋肉成分たんぱく質"のもととなる9種類の必須アミノ酸のうち、特に重要な働きをする「ロイシン」の割合を40%まで高めた、当社の研究成果を活かした独自配合のアミノ酸ミックスです。

関連するQ&A

ユニバーサルデザインフードとは何ですか。

ユニバーサルデザインフードは、日本介護食品協議会が利用者が選択する際の目安として、食品を「かたさ」や「粘度」に応じて4段階に区分し、その規格に適合した食品です。ユニバーサルデザインフードのパッケージには、必ずその区分とロゴマークが表示され、容易に選択いただけます。
logo_udfmark.gifのサムネイル画像

■日本介護食品協議会 ユニバーサルデザインフード について詳しくは こちら

「アミノケア®」ゼリーシリーズと「アクアソリタ®」ゼリー、「アクアケア®」ゼリーとはどのように違うのですか。

商品

特長

photo_amino_care_01_l.jpgphoto_amino_care40_01_l.jpg 「アミノケア®」ゼリー
「アミノケア®」ゼリーロイシン40

ご高齢の方が、カラダづくりに重要な栄養素であるアミノ酸を無理なくおいしく摂取できる飲むゼリー飲料です。 散歩や体操、リハビリの時など、体を動かす際に摂取することをお勧めしています。

photo_aquasolita_jelly_01_l.jpgphoto_aqua_care_01_l.jpg

「アクアソリタ®」ゼリー
(2014年6月上旬をもって「アクアケア®」ゼリーは、「アクアソリタ®」ゼリーに改訂いたしました)
カラダに必要な水分や電解質をおいしく上手に摂取することができる水分・電解質補給ゼリー飲料です。2種類のさわやかなフルーツ味(AP:りんご、YZ:ゆず)があり、最適な電解質バランスで水分を体内にしっかり保持できます。どちらも離水をおさえた食べやすい食感になっています。

「AminoL40」とは何ですか。

「AminoL40」とは、"筋肉成分たんぱく質"のもととなる9種類の必須アミノ酸のうち、特に重要な働きをする「ロイシン」の割合を40%まで高めた、当社の研究成果を活かした独自配合のアミノ酸ミックスです。

「アミノケア®ゼリー ロイシン40」の「ロイシン40」とはどういう意味ですか。
1パックに含まれるアミノ酸3000mgのうち、ロイシンが40%(1200mg)含まれていることから名づけました。
「アミノケア®ゼリー りんご味」と「アミノケア®ゼリー ロイシン40」の違いは何ですか。
「アミノケア®」ゼリーりんご味は、アミノ酸(バリン・ロイシン・イソロイシン・アルギニン)1000?を配合した1パックあたり100kcalのゼリー飲料です。アミノ酸とエネルギーを美味しく摂取したい方にお勧めしています。

一方、「アミノケア®」ゼリーロイシン40は、ロイシン高配合の9種の必須アミノ酸を3000?、ビタミンDを800IU配合したゼリー飲料です。1パックあたり30kcalなので、カロリーを控えたい方にも配慮しています。 散歩や体操、リハビリなどカラダを動かす際や、特にタンパク質を摂取したい方にお勧めしています。
「アミノケア®ゼリー ロイシン40」はいつ飲めばいいのですか。
アミノケア®ゼリーは食品ですので、医薬品のような飲み方の指定はありません。通常の栄養補助食品のように、アミノ酸などの栄養や水分を補給したいタイミングでお使いいただけます。
アミノ酸などの栄養や水分を補給したいタイミングでリハビリ時や、散歩や体操の時など、体を動かす際に摂取することをお勧めしています。
「アミノケア®ゼリー ロイシン40」は子供(乳児・児童・幼児)に飲ませても大丈夫ですか。
日本人の食事摂取基準によると、ビタミンDの耐用上限量は乳児が25μg(1000IU)、小児は30μg(1200IU)とされており、アミノケア®ゼリーロイシン40にはビタミンDが20μg(800IU)配合されていますので、場合によってはビタミンDの過剰摂取となってしまうことも考えられます。お召し上がりいただく前に医師や栄養士にご相談いただくことをお勧め致します。