「パルスイート®スリムアップシュガー®スティック、シロップ」に関するご質問

パルスイート®スリムアップシュガー®スティック、シロップ 商品写真

甘味料

パルスイート®スリムアップシュガー®スティック、シロップ

商品情報

産地や製造工場など

おすすめレシピ

ブランドサイトへ

「パルスイート®スリムアップシュガー®スティック、シロップ」に関するご質問一覧

商品の特長

「パルスイート®」シリーズにはどのような商品がありますか。

「パルスイート®」シリーズはこちらをご参照ください。

使用方法

「パルスイート®」シリーズの使用量の目安やさじ加減、レシピを教えてください。

「パルスイート®」シリーズの砂糖と比較しての使用量の目安は、こちら

また、「パルスイート®」シリーズの小さじ1杯あたりの量についてはこちら。

■「パルスイート®」シリーズを使用したレシピを多数ご紹介しています。
 「パルスイート®」シリーズ ピックアップレシピはこちら。 

原材料・製造方法

アスパルテームとは何ですか。

甘味料の一種で、アミノ酸であるアスパラギン酸とフェニルアラニンから作られています。"砂糖に近い甘さ"で、砂糖よりも甘味が強いので、ごく少量の使用で甘みが出せるのが特長で、より砂糖に近いおいしさにするため、使用しています。


アスパルテームは、1983年8月に厚生労働省(当時、厚生省)が食品添加物*として安全性を評価し、日本で使用が認可されています。また、アメリカ、カナダ、イギリスをはじめ、世界125カ国以上でその安全性と有用性が認められ、現在、世界で6,000種類以上の製品に使用されています。


■ホームページ「パルスイート®」シリーズに使われている甘味料 「アスパルテーム」ってどんなもの? 

原材料・製造方法

アセスルファムKとは何ですか。

甘味料の一種で、お酢の成分である酢酸由来の原料から作られています。
加熱に強く調理に使いやすい点と、砂糖よりも甘味が強いので、ごく少量の使用で甘みが出せるのが特長です。
「パルスイート®」シリーズでは、より砂糖に近いおいしさや様々なメニューにお使いいただけるおいしさにするために使用しています。
アセスルファムKは、厚生労働省が食品添加物として安全性を評価し、使用が認可されています。

■詳しくは、「パルスイート®」シリーズに使われている甘味料-アセスルファムK

安全性

「パルスイート®」シリーズに使用している甘味料の安全性について教えてください。

「パルスイート®」シリーズに使用している甘味料は、厚生労働省が食品添加物として安全性を評価し、使用が認可されています。安心してご使用ください。

■詳しくはこちら
「パルスイート®」、「パルスイート®カロリーゼロ」ってどういう商品?

商品の特長

「パルスイート®スリムアップシュガー®」にはどのような商品がありますか。またそれぞれの特長を教えてください。

「パルスイート®スリムアップシュガー®」は、砂糖のおいしさそのままで使用量1/3のスリムなスティックシュガーです。

「パルスイート®スリムアップシュガー」は20本入り、50本入り、100本入りの3種類です。

くわしくはこちら



パッケージ表示

お砂糖には賞味期限がないのに、「パルスイート®」シリーズには賞味期限があるのはなぜですか。

「パルスイート®」シリーズで使用している原料の一部は、砂糖と比べると時間の経過によって味や色が変わることがあるため、賞味期限を設定しています。