「アミノバイタル® パーフェクトエネルギー」に関するご質問

アミノバイタル® パーフェクトエネルギー 商品写真

アミノバイタル®

アミノバイタル® パーフェクトエネルギー

商品情報

産地や製造工場など

ブランドサイトへ

「アミノバイタル® パーフェクトエネルギー」に関するご質問一覧

原材料・製造方法

「アミノバイタル®」はグレープフルーツ味となっていますが、グレープフルーツを使用していますか。

●「アミノバイタル®」プロ、GOLD、アクティブファイン®、パーフェクトエネルギー® はグレープフルーツフレーバーを使用していますが果汁や果肉などは使用しておりません。
●「アミノバイタル®アミノショット®」にはグレープフルーツ果汁を使用しております。

お薬を服用されているなど、ご懸念がありましたら、医療従事者にご相談頂く事をお勧めしております。

使用方法

「アミノバイタル®」は乳幼児・子供でも使用できますか。

「アミノバイタル®」シリーズは、お子様も安心してお召し上がりいただける商品です。
なお、「アミノバイタル®」シリーズは食品のため、摂取量に指定はありませんが
お子様の摂取量につきましては、通常の食事や栄養と同様に、体の大きさに応じた摂取が望ましいと思われます。
大人が体重50㎏~60㎏で1回量として、お子様の体重に比例換算をしてお飲みください。(例:25~30㎏であれば半分)
なお、アミノ酸は多く摂り過ぎても、代謝されて尿素として排泄されます。

使用方法

【動画】「アミノバイタル®」は水に溶かして飲むの?いつ飲むのがいいの?

お客様相談センターに寄せられた多くのご質問に動画でおこたえします。
今回は「アミノバイタル®」についてのご紹介です。

Q.「アミノバイタル®」は水に溶かして飲むの?
Q. 「アミノバイタル®」競技に合わせた種類や飲むタイミングはあるの?

アミノ酸の上手な補給方法について動画でご説明いたします。

You Tube.PNG「アミノバイタル®」のご紹介

原材料・製造方法

「アミノバイタル®」パーフェクトエネルギーは、どのような味ですか?香料はなんですか?

スポーツ時にも飲みやすいさわやかなグレープフルーツフレーバーです。
グレープフルーツ香料を使用していますので、天然グレープフルーツ果汁は含まれておりません。

保存方法

「アミノバイタル®」GOLDゼリードリンク、「アミノバイタル®」ゼリードリンクを凍らせてもいいですか。

「アミノバイタル® 」ゼリーは、冷凍庫で凍らせてもアミノ酸自体に変化はありませんので、ご安心ください。
ゼリーの状態は、解凍すると、ゼリーの塊がほとんど無くなり、ジュースのように変わる場合があります。食感についてはお好みですので、ご理解いただいた上でお試しください。

商品の特長

「アミノバイタル®」パーフェクトエネルギーはどのような商品ですか。

「アミノバイタル®」パーフェクトエネルギーは、アミノ酸(アラニン+プロリン)5000mgと糖質を含んだ1袋130gで180kcalのコンパクトなゼリー状エネルギー補給食品です。当社スポーツ栄養科学研究から生まれた、長時間スポーツ向けエネルギーゼリーです。後半まで途切れない全力のパフォーマンスを支えます。飲みやすいグレープフルーツ味(無果汁)です。

保存方法

「アミノバイタル®」ゼリー飲料の保存方法を教えてください。

未開封であれば、高温、直射日光を避けて保存してください。 また、一度開封したら、冷蔵庫に保存の上、その日中にお召し上がりください。

保存方法

「アミノバイタル®」GOLDゼリードリンク、「アミノバイタル®」ゼリードリンクを海外に持っていくのに、飛行機の気圧は大丈夫ですか。

パウチ容器の密封強度、耐圧強度は規格で決められており、飛行機の高度での減圧には十分耐えられます。

栄養成分

糖原性アミノ酸(主にアラニン・プロリン・グリシン)とは何ですか。

カラダの中でエネルギー源となる糖を新たに作り出すアミノ酸です。

原材料・製造方法

「アミノバイタル®」のそれぞれの商品に使われているアミノ酸の原料および製法を教えてください。

アミノ酸はとうもろこしなどを原料に、味噌や醤油と同じように微生物の力を利用した発酵法で製造しています。

安全性

「アミノバイタル®」のそれぞれの商品はドーピングには抵触しませんか。

「アミノバイタル®」商品のドーピングへの取組みについてはこちらをご参照ください。 

安全性

「アミノバイタル®」のそれぞれの商品は飲みすぎて体に害はありませんか。

多く摂り過ぎたアミノ酸は、代謝されて尿素として排泄されます。
ただし、通常の食品と同様に、常識の範囲を超えた使用はお控え下さい。

安全性

「アミノバイタル®」のそれぞれの商品は副作用の心配はありませんか。

人の体にとって不可欠なアミノ酸・ビタミンを主成分としており副作用の心配はありません。また、アミノ酸は通常の食事でもたんぱく質という形で毎日平均60〜80gを摂取しており、常識的な範囲では過剰摂取の心配はありません。
薬との併用については、医師とご相談いただくことをお勧めします。